2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋の照明をどうするか

引っ越しが完了して、次に考えないとならないのが照明。せっかく綺麗なお家に引っ越せたので照明も慎重に選びたいと思って調べてみました。 照明の役割と種類 照明には大きく2つの役割があるらしいです。1つ目が部屋を明るくする役割です。暗いところを大き…

告白デバッグ

わからない時に人に話すと勝手に自分で解決しちゃうということがよくありますよね。 このような現象に告白デバッグ(Confessional debugging)という名前がついていることを教えてもらったので少し調べてみました。 告白デバッグとは Confessional debugging…

おおよそ引っ越し完了

荷物の完全移行と元の部屋の掃除を終えて、おおよそ引っ越しが完了しました! 今日は引っ越しでやったことを書いていきたいと思います。 1~2月:引っ越しを考え始めた 彼女との同棲を考えて引っ越しのことを年始くらいに考えはじめました。この頃は様々な賃…

GPUを使った機械学習でのデバック

今週のタイムライン Faster R-CNNを勉強した(ほぼ毎日) 引っ越し作業を進めた Core UIを使ってみた(月曜日) リファクタリングした(火曜日) 大学の友達と遊んだ(木曜日) 話したいこと Faster R-CNNを勉強した(ほぼ毎日) GPUを使った機械学習 Faster…